記念日を覚えている

記念日についての考察は大変興味深いものです。男性はそこに価値を見出さずに、女性は大変大切なものだと思っています。ではモテる男性はどうでしょう。もちろん記念日は当然のように押さえてあります。
誕生日はもちろんですが、「初めて○○した日」というのもいくつか覚えておくといいでしょう。初めてデートした日、初めて一緒にドライブした日、初めてキスした日など男性にしてみればだからどうした?という日でも女性には立派な記念日なのです。

感想とお礼はきちんと言う

女性は口に出して言ってもらえる事を喜びます。女性がデートでがんばっておしゃれしてきてもその違いに気が付かないなどというのはがっかりしてしまいます。
いつもと違うところをちゃんと褒めることができる男性は大幅にリードしていると言っても良いでしょう。「いつもかわいくしてくれてて、ありがとう」なんて言われたら、女性は感動してしまいます。男性の細かな観察眼はこういうときに発揮するといいでしょう。

連絡がマメ

女性からのメッセージを「めんどくさい」と言って流してしまうことはありませんか?女性は好きな男性といつでも連絡がとれるようにしておきたいもの。それどころか、男性のほうから連絡が来るとそれだけでポイントが高くなります。
「釣った魚に餌はやらない」ということわざがあるように男性はアプローチの段階では大変熱心ですが、いざ付き合うとなるとなぜかだんだんと連絡が適当になります。連絡がマメな男性はやっぱり安心できるものなのです。